ホセ去ってまたホセ、みたいな


ロッテが元助っ人オーティズ獲り
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20111204-872217.html

イデホは檻さんに決まってラミレスはモガベーさんで決定的、スレッジは公さんに出戻りっぽい・・・というかいずれもウチはそもそも獲りにすら行っていない?という雰囲気。
ほんとどーすんだよ、長距離砲ナシで戦うのかよ・・・と思っていたら、一番現実的な話が出てきたような。
報じてるのは肉感だけだからアレなんだけど、一番現実的だし、「あぁ、すごくロッテっぽい」という話だと思う。
カスティーヨを切ってオーティズというチョイスなんだとしたら、守備と打率で勝るカスティーヨより、オーティズの一発の魅力のほうが強かった・・・ということであればまぁ納得はできる。
この話、実現してくれないかなぁ・・・せめて、ですよ。ほんとに。

オーティズを獲るとして、1軍の外国人枠はあと1人。(ペンとロサを合わせて3人だからね)
オギタカ外野復帰となると、ショート守れる外国人連れてくるなんてのも手だけど・・・。