余裕の2桁突入(11/09/27)


檻6−4鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011092701.html

連勝がいつかは止まるように、連敗もいつかは止まる。
そりゃ止まるだろうさ。
ただ、それがいつになるかがまるでわかんねえんだよなぁ。
「18」の話が飛び交うようになってきたけど、過去は過去。今は今。未来は未来なの。
今の状況なら別に20連敗したって不思議じゃないよ。
弱いんだから、今負けまくるのは当然。問題はこれから先の未来に希望が持てるのかってこと。

そういう意味で、細谷の一発は良かった。
他の3打席全部三振してるように、打率が1割5分切っているように、相変わらず苦戦してるけど。
優勝やらCSやら争っている状況ならともかく、今なら山ほど三振してもいい、エラーしてもいい。
いや、本当は良くないけど、未来に繋がる投資ならば。今はいくら負けたって最下位なんだから。
どれだけヘマやってもいいから、その中で今日みたいにキラリと光るモノを見せてほしいんだ。
極端に対左と対右で数字が違うのは気になるけど・・・清田もそうだけど、対左専用機にしてしまうのはまだ早い。こうなれば今年の残りくらいは心中してみようよ。

阿部は・・・うーん。初登板はファームでも組んだであろうマッチと組んで好投したので今回も、だったわけだけど、次は的場と組ませてみてほしい。それでダメなら、出直しかな。