しょっぺーなオイ(11/08/20)


猫3−2鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011082005.html

同点に追いついた次の4回表、秋山に3ベース打たれた時点で展開が読めた。
ここで勝ち越されて、立ち直った岸を捕らえられないまま行くんだろうな、と。
で、その通りの展開になるんだからなぁ。
しっかしまぁ、クッソつまんねえ負け方しますな。本当に。
#言葉が汚くなるのは多少ご容赦いただければと思います・・・。

7回の清田に代打角中・正人に代打根元。ここがこの試合のつまんなさを象徴してるかな。
いや、清田も正人も打ててなかったので、ここで左をってことなんだろうけど。
2軍で打ちまくっていた角中は結果を出せず。
根元に至っては、なんだか相当本気でつまんねえことになってる。
これは根元だけじゃないけど、
1.打てない
2.打てないから、四球選んで出ようとする
3.きわどい球をカットすることもせず、見逃す
という感じに見える。2まではまだわかるけど、3はねぇ。
待球作戦をするならば、カットくらいきちんとやれよと。
てゆーかね。今の根元の状態を見ると「同じ打てないにしても正人スタメンでいいよ」と思いますわ。
正人の打撃における確変はすっかり終わってしまったけど、きっちり守備をこなす姿は安心して見ていられる。
根元は、元々怪しかった守備が更にヤバくなってきているし・・・。

伊志嶺が抹消されて、上がってきたのはマッチ。
これは予想外だった・・・完全にバックアップ要員となる第3の捕手を、今更入れてくるとは。
もしかして、里崎がかなり疲れてきてる?
疲れと言えば、結局今日も伊藤ロサ。勝ってても負けてても伊藤ロサ。勝ってても負けてても伊藤イニングまたぎ。
この調子だと、ヤマテツを使わないまま浦和送還とかなりそうで。

はぁ。やっぱり愚痴しか書けねーな。
今更言ってもどうしようもないことを言うならば、カスティーヨで終わらずにもう1人外国人野手連れてきておくべきだったね。。。
何がしんどいって、この状況を打破できそうな起爆剤が見当たらないこと。
いや、1つあるならば、清田の復調がソレなんだけど・・・。