キャンプ終了


キャンプも終了。
明日からはオープン戦。
長いと思っていたオフシーズンも、ほんとにあっという間ですねぇ。

さて、我らが千葉ロッテマリーンズ
わかっちゃいたけど、報道は少ないこと少ないことw
「去年の日本一なんだからもうちょっと云々」みたいなのはむなしいだけだから言いませんよ。
キャンプの話そのものより、ロッテ絡みで報道されるのは件の人的補償の話ばかり・・・というのがねぇ。
そして、そのニュアンスは「ロッテに奪われる」「若虎は不安な日々が続く」みたいなのばかり。
「こっちはルールに則って」とか「そもそも宏之を獲ったのは誰なのか」とか「てゆーか鴎をどんだけ下に見てんのよ」とか、まぁ言いたいことはそりゃありますが。
ありますが、まぁ相手が相手なのでね。苦笑いでスルーしかありませんかね。
人的補償については、決まるまでは何も言う気はありませぬ。
誰か獲るならば、応援するだけだし。
皮算用していて結局金銭補償だったら腹も立つしねぇ。

そんなキャンプで明るい話題は、オギタカの回復かなぁ。
不安な報道も多かったけど、だいぶ良くなっている・・・というのが嬉しい。
あとは、実際に元気な姿を見て安心させてもらいたいな。

気になるのは、今江・内・晋吾の出遅れか・・・
今江については、開幕間に合う間に合わないレベルの話になるとは思っていなかった。
ここでクローズアップされるのは、オギタカとショートを争う・・・と表向きにはなっているけど、実際のとこはオギタカの当て馬的存在であることは明らかで、それももったいないよな・・・と思っていた細谷。
オープン戦で細谷が大暴れするようだと、更にいろいろ面白くなってくるぞ。

心配なのは投手・・・ルーキー小林が紅白戦で大炎上したというニュースには天を仰ぎたくなった。
その小林は明日の公さんとのオープン戦先発だとか。いきなり試金石か・・・。

何にしても球春到来はすぐそこ!
オープン戦のうちに1回くらいは平日のマリン行きたいなぁ。