そりゃー順風満帆のまま行くとは思ってなかったけどさ


ブログをサボっておりまして。
いや、まぁ、そんなの日付見れば一目瞭然ですけれども。

理由は大きく2つ。
1つは、仕事が忙しくなってしまったこと。
そしてもう1つは、ロッテが好調だから。

・・・いや、そうなんだけどさ。
「好調だったらブログ書くのも楽しいでしょう」と言われれば、そうなんだけどさ。
でも、「せっかく好調なとこで俺がブログ書いた途端に勝てなくなったら・・・」とか考えてしまうわけですよ。
いや、馬鹿なことをとお笑いかもしれませんがね。
そんなもんですよ、勝ち慣れてないもんで。

で、なんだかんだと書きそびれていたら・・・
とうとう、書かねばならん事態になってしまった。
はい、ここまで前フリね。

***

それは本日15時頃。
仕事の手を休めて、なんとなく開いたYahooトップページ。
トップニュースを見て、「は?」と声をあげてしまいましたよ。
ええ、それはもう、近くの席の人から「sakamasa(仮名)さん、どうかした?」と言われるくらいの声をあげましたよ。

川崎投手の阪神タイガースへの金銭トレードについて
http://www.marines.co.jp/news/detail/4432.html

・・・もう、声をあげてしまった後は、すっかり言葉を失ってしまった。
言いたいことは、もうあちこちでいろんな人が言い尽くしているでしょう。
「金銭で出すほど左余ってないだろ」
「むしろ足りないだろうが左」
「川崎出すなら出すで、もっとうまい商売できるだろ」
などなどなど。

悶々としていたら、コレでトドメですよ。

【ロッテ】急だったので金銭で川崎移籍
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20100406-614885.html

ロッテ石川副代表が試合前、川崎の金銭トレードについて「数日前に阪神サイドから話があり、急なことでうまく人選できず金銭になった」と経緯を明かした。

よくある「球団幹部」とか「関係者」じゃなくて、石川副代表と名前が出てしまいましたよ。
そして、何ですか。急なことでうまく人選できなかった?
「急に話が来たから」ですか。QHKですか。人を馬鹿にするにも程がありますよ。
トレード期限ギリギリなわけでもないし、実績のある左腕を出すなら、(仮に出す気満々だったとしても)しばらく返事を待ってもらって条件を熟考すべきではないのですかね。
「うまく人選できず」って。笑わそうとしてんのか。
こんな感じだったのか?

虎「川崎くれや、急いでるんやけど」
鴎「え・・・そんな急に言われても・・・」
虎「こっちは困っとんねん。そっちの希望条件出してくれや」
鴎「え、えっと・・・」
虎「早よせえよ」
鴎「あ、はい・・・じゃ、じゃあ金銭で・・・」
虎「金銭でええの!?ほな決まりやな!」
鴎「じゃあそれで・・・」

エセ関西弁は大目に見ていただくとして。
馬鹿ですよ。馬鹿。
陰謀説とかも流れているけど(Hondaへの報復とかね・・・例のロングフィールド選手の件とかで)、結局のとこはカネ欲しかったんでしょうな。
で、あとはQHK。
馬鹿ですよ。馬鹿(再)。

連勝止まりましたが、そんなのは今日はいいです。
次はロッテの明るい話を書きたいところ。