蚊帳の外から見る日本シリーズ(11/03)


蚊帳の外からこんばんは。ロッテファンです。

蚊帳の外から見る日本シリーズ(10/31)
蚊帳の外から見る日本シリーズ(11/01)

兎7−4公
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/ns2009110301.html

今日のターニングポイントは・・・
8回、高橋信二のゲッツーになるのかな・・・やっぱり。
定石ならばバント、ではあったが・・・。
連打でビッグイニングを狙ったか?・・・うーん。
後に続いているのが期待できない打者ならともかく、スレッジ・小谷野・二岡。
相手にとっても、確実に繋がれたほうが嫌だっただろうなぁ。

それにしても、東京ドームに移ったからある程度予想できたとはいえ、空中戦。
両チーム3本づつ、合わせてソロ6本って・・・。
まぁ決勝点・追加点は繋いだタイムリーだったとはいえ。
何にしても、明日以降も一発が勝負を左右する可能性は大だろう。

今日の注目ポイントとして、スタメンショート二岡。
金子誠が不調とはいえ、思い切ったな梨田・・・
と思ったら、アキレス腱痛でベンチからも外れたとのこと。
二岡の調子がまずまずなのが救いとはいえ、ファイターズにとっては痛い。

これで巨人が一歩リード・・・
昨日も書いたように、巨人としてはこのまま一気に3連勝して決めてしまいたい。
ハムは、とにかくまずは東京ドームで1つ勝つこと。
それには、とにかく明日勝たないと・・・第6戦以降で札幌に帰ることができれば有利とはいえ、さすがに1勝3敗という形で王手をかけられるときつい。