蚊帳の外から見るクライマックスシリーズ(10/19)


蚊帳の外からこんばんは。ロッテファンです。

竜7−4燕
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/cl2009101901.html

中日、第2S進出。おめでとうございます。
ヤクルト投手陣を攻めてきっちり加点したこと。
中田を早めに降ろし、リリーフをどんどんつぎ込んで抑え込んだこと。
(まぁ、浅尾と岩瀬が捕まったのは意外だったし、第2Sに向けての不安点だけど)
初回に先制されたとはいえ、良い試合運びでの快勝ではないかと。
そして・・・立浪は千両役者ですな。痺れました。

ヤクルトは・・・ただでさえ3戦目に持ち込まれたら苦しかったところに、まさかのインフル禍。
由規には、まだこの大舞台は重すぎたか?・・・といった印象。この経験は必ず彼を大きくしてくれるはず。
この日のポイントは、代打立浪の場面で松井続投・・・かな。李恵踐でも良かったかも。まぁ結果論です。
あと・・・まぁ、五十嵐がね・・・。
打線は、9回表の粘りにはアツくなりましたよ。
最後の打者が青木、というのは・・・ヤクルトがこの1年の最後に力尽きた、という印象が強く。
あそこで一発出て同点、とかだったら、それこそ奇跡の世界だったわけですが。
何はともあれ、おつかれさまでした。

第2S、巨人は言うまでもなく高い壁。
そこに加えて1勝のアドバンテージがあるのだからもう。
でも、投手が揃っている中日ならば・・・。とにかく、まず初戦を取ってほしい!と。

第2Sはセもパも水曜から。
熱い戦いに期待したいと思います。

蚊帳の外から見るクライマックスシリーズ(10/16)
蚊帳の外から見るクライマックスシリーズ(10/17)
蚊帳の外から見るクライマックスシリーズ(10/18)