ボビーと小宮山の勝ち


鴎5−2鷲
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009100603.html

サブローのホームラン、幸一の同点打。
そして今江の勝ち越し打、里崎の2点タイムリー3ベース。
得点シーンの度に、なんだかあの2005年を思い出すような気分になった。

最高のお膳立てをして9回を迎えた時点で、タイトルのように思った。
「今日はボビーの、そして小宮山の勝ちだな」と。
小宮山の最後の対戦相手はセギノール。今年不振とはいえ、球界屈指のパワーヒッター。
そのセギノールを1球でライトフライ・・・
あっけないようでいて、なんとも小宮山らしいのではないか・・・?

今日ばかりは、ボビーと小宮山の日。それでいいんじゃないか?
札幌で祝杯をあげているチームがあるらしいけど、そんな雲の上の話は置いといて。
ベニーもしっかり胴上げされていたし。ランビン&バーナムも私服で来てたな。
あいにくの天気になってしまったけど、笑顔で見送れて良かった。

ありがとう小宮山。
ありがとうベニー。
そして、ありがとうボビー。

まぁ、本当の最終戦は明日だけどね・・・
今日千葉で鷲さんと戦って、明日は仙台でまた鷲さんと。
今シーズン最後の先発投手は唐川・・・来年に希望を持たせてくれる投球に期待。

明日で、この「なんだかわかんないけど辛くて苦しくて長かったシーズン」も終わり。
終わったら、これからの歴史をボビー抜きで作っていかねばならないわけだ。