現時点での菊池雄星報道


昨日、みんな大好きスポニチさんが菊池雄星メジャー行きをぶち上げたわけですが。

その後、岩手県庁に甲子園ベスト4の報告に行った際に報道陣に囲まれて取材があったようで。
で、各紙におけるその記事がこれ。

菊池 あらためてメジャー志望表明
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/09/09/02.html

雄星メジャーも選択肢「気持ち五分五分」
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/p-bb-tp3-20090909-541435.html

菊池、改めて明言「メジャー選択肢にある」
http://www.sanspo.com/baseball/news/090909/bsm0909090503000-n1.htm

花巻東・菊池雄、米球界挑戦も選択肢に「五分五分」
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/hs/news/20090908-OHT1T00216.htm

花巻東・菊池 やっぱりメジャー挑戦も…
http://www.daily.co.jp/baseball/2009/09/09/0002324432.shtml

こうしてまとめて見ると、やっぱり面白い。
もはや後には引けないスポニチは「あらためてメジャー表明」と再プッシュ。
他紙によると「五分五分」との発言があったようだけど、スポニチだけスルーw
そして、スポニチだけ「10月頭に渡米の計画」と。他紙は「渡米の可能性を示唆」と。
スポニチ以外はほぼ同じような論調だけど、デイリーだけは「阪神が1位指名を表明している逸材」と挿入。阪神だけじゃねーよ、というツッコミが野暮なのはよくわかりますがw

とりあえず、さすがに当人のインタビューからの記事だったということで、世紀の大誤報的なアレにはならなかったようですな。
当人が即日否定とかだったら面白かったのに。
まぁ、今後の展開は見守りましょう。