割と見慣れた感すらあるわけで


公 3−1 鴎
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009090205.html

昨日良い勝ち方をして「これで流れが変わる!」と思った奴は訓練が足りない。ということで。
投手はそれなりにがんばっているのに、打線がまるで繋がらない・・・。
こんな負け方今年何度見たかなぁ?という負け方でしたな。

昨日の猛打賞で気を良くして3番タスク。そしたら猛振賞*1と来た。
気がついたら井口はついに2割7分切ってるし、早坂の一日一善も今日はお休み。
何故かスタメン外れたサブローの代打タイムリー2ベースだけ、だったな・・・。
福浦とサトのマルチヒットは収穫と言えるか。
神戸はスタメン起用に応えられず・・・これはさっさと落とされてしまうかも。
もし神戸が落とされるなら、上がるのは・・・バーナムなのか、そうなのか。

宏之は、だいぶ踏ん張ったほうじゃないのかな・・・
悪い時だったら、2,3回で一気に崩れて少なくとも5失点はしてるはず。
公さん相手に7回3失点なら文句は言えませんよ。
9回、壮絶な自作自演っぽい何かでピンチを迎えながら乗り切った伊藤に苦笑。
ノーコンにつける薬はありませんか?
そして、そんな伊藤は気がつけば2年連続で50試合登板到達。
これで内容が良くなってくれば・・・なんだけどなぁ。
まぁ、酷使に耐えてくれているのは非常に助かるのだけど。

明日の予告先発はロッテ成瀬、そして日本ハムは・・・多田野。
前回対戦ではようやく意地を見せたロッテ打線(まぁその後きっちり逆転されたわけだが)。
成瀬に2桁勝たせるためにも「もう多田野は怖くない」というところを見せてくれ。

あ、そうそう。
大人気の野球ゲーム・プロ野球スピリッツ6なのですが。
ゲーム発売時点でのデータは、だいたい5月末くらいのデータだった模様。
それが明日、PS3版は選手データのオンラインアップデートがあるみたいですね。
http://www.maintemgr.konamistyle.jp/mds/2.0/client/web_ps6/info_detail.php?mid=5002

・・・ロッテ選手の能力はきっと絶望的なほど下がるのでしょう。そらそうよ。
大松はちょっと上がるかな・・・投手陣は、せめて内くらいは上げてほしい。
相当な優良選手として収録されていた井口がどこまで下がるのかを逆に楽しみにしておきましょう・・・。

*1:3三振