2009年シーズン開幕


WBCがあれだけ盛り上がった・・・
のに、例年と比べてそれほど世間の注目度が上がっている雰囲気もないまま開幕となった日本プロ野球

そして、ロッテはやっぱりロッテでありました。

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2009/pl2009040305.html

2桁残塁、地味様お得意の「一番打たれちゃいけないところ」で被弾。
そりゃー負けますわ。帰宅してテレビつけたらずんどこ*1がダイヤモンド一周してましたよ。

スタメンは実に順当でしたな。
個人的には「開幕スタメン1番センター早坂」というサプライズにちょっと期待してたんだけどな・・・
順当に、坂じゃなく川でした。まぁ、そりゃそうか。
まぁスタメンはともかくとしても、このまま早坂をあっさり2軍に返すのはどうかと思う・・・。
早いうちに代走のチャンスでもあればいいけど、ヘタしたら明日にも宏之と入れ替わりで落とされそうな。

明日は、オープン戦で結局光明が見えなかった小林宏之と、微妙に嫌な思い出が多い帆足。
なんだか今から胃が痛いマッチアップなわけですが・・・。
まだ先は長いのです。まだまだ一喜一憂するような段階ではないですよ?
・・・と、極力ポジティブなようなそうでもないような。

*1:細川亨(西武)