運命握られるの巻


井口資仁選手の入団が決定
http://www.marines.co.jp/news/detail/1885.html

はい、本当に来るみたいですよ。
正直、どこかで「これで結局来なかったら面白いな」と思ってたりもしたのですが。
どんだけ訓練されとるんだって話ですか?

3年という長期契約であること。
出来高も含めると6億円という高額契約であること。
そして何より、「セカンドのレギュラー確約」であること。
あとはついでに、「指導者手形」とやらまで発行していること。

とにかく「超」の付くVIP待遇。
そのへんから考えれば、これから先の3年間のマリーンズの運命は井口に握られたと言っても過言ではないかと。
いや、「セカンドのレギュラー確約」なのだから、その煽りを食う形になる根元などの若手にも当然影響が出るわけで、そうなれば3年間どころではなく、ずっとずっと先まで重く圧し掛かることになるのかも。

あのボビーが「レギュラー確約」なんてのを素直に受け入れられるのか?
「開幕スタメン漏れ→即ボビー解雇」とか・・・ねぇ。

とにかく。
来るんなら応援しますよ。それだけはもう。
でも、それならとにかく結果を出してくれ、と・・・。
これはもう、期待とかそういうのではなく、願いだな。切実な。