どうやら長野の件は旗色悪そう?


さて、いろいろあった(↓関連エントリ参照)長野久義、ついに初交渉。

長野ですと!?
http://d.hatena.ne.jp/sakamasa/20081027/1225062380
「ロッテらしい」と言えば非常に「ロッテらしい」ドラフトであった
http://d.hatena.ne.jp/sakamasa/20081030/1225361229
ボビーがさっそく仕掛けたぞ
http://d.hatena.ne.jp/sakamasa/20081031/1225387688
長野騒動の記事いろいろでいろいろ思う
http://d.hatena.ne.jp/sakamasa/20081031/1225418244
長野が軟化?
http://d.hatena.ne.jp/sakamasa/20081101/1225537161
ロッテは本気だ
http://d.hatena.ne.jp/sakamasa/20081111/1226362682
ボビー帰国とスポニチ
http://d.hatena.ne.jp/sakamasa/20081117/1226882311

で。

長野、ホンダ残留へ…ロッテ異例4人交渉も巨人愛貫く
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/ama/news/20081125-OHT1T00105.htm
長野ホンダ残留 初交渉もロッテ入団拒否へ
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/11/25/12.html

報知がニヤニヤしながら(推測)こういう記事出してくるのは、まぁわかるとして。
スポニチ、おいコラ。今までさんざん「入団濃厚」記事出しといて、1紙だけ「残留」と言い切りやがったなこの野郎。

長野が初交渉「誠意は伝わったが…」
http://www.daily.co.jp/baseball/2008/11/25/0001583257.shtml
長野、態度保留…12月8日をめどに結論
http://www.sanspo.com/baseball/news/081125/gsi0811250503000-n1.htm

で、阪神寄りの2紙は微妙な表現。まぁ他人事だわな。

ただ。
「残留濃厚(1紙だけ断定してるけどな!)」も「態度保留」も、どっちの記事にも共通してるのは「長野は言葉を濁している」のと「ホンダ監督が『彼は巨人を目指して入ってきた』」とコメントしている、ということだけ。
それを元に「残留」と言い切るのはやっぱり大したもんだというか何というか。
スポニチのロッテ番記者の顔が更に見たくなりました。
・・・あ、この記事書いたの巨人の番記者だったりしないだろうな?

何にせよ、今入っている情報を見る限りでは「確定ではないにしても、かなり危険」かな?
このままダメになったら、交渉出馬宣言をあっさり撤回してさっさと帰りくさった誰かさんを恨みたくもなりそうで。