ボビー帰国とスポニチと


続投決定のボビー、ノリには興味なし
http://www.sanspo.com/baseball/news/081116/gsi0811161443000-n1.htm

・・・いや、まぁ、ノリさんについては、どうせボビーはいらないと言うとは思ってたけど。
それはいいんだけど。

え?帰るの??この時期に???
ファン感は?長野久義の説得は??
ボビーが監督している価値の3割くらいがなくなった気がするんですけど。

で。
やけに鼻息の荒いロッテ番記者がいると思われる(僕の勝手な憶測だけど)スポニチさんにかかると、同じ「ボビーの帰国」記事がこうなる。

ボビー ロッテと正式契約も“溝”ありあり
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/11/17/10.html

ノリさんの話はいっさいなしw
まぁ、「ロッテも中村紀獲得へ」的な記事を書いてたのスポニチだけだったからってのもあるのだろうけど。あまりに恣意的すぎる。
そして、フロントとの溝とやらを強調。ふむ。
スポニチさんはロッテをどうしたいのだ?(汗
ただ、前述の僕が抱いた疑問(ファン感は?長野は??)について書いてるのもスポニチだけなんだよなぁ(今のところ)。
よくある「球団関係者(笑)」ではなく本人の発言なら、このへんの話は確かに問題だなぁ。

まぁ、ファン感ぶっちぎったのは、ここ数年のファン感でいつも球団側のやり方に反感ありありだったのは確かなので、わかるっちゃわかる。
なんだかむやみやたらに詰め込むだけ詰め込んでみました感に溢れている今回のファン感の企画も球団主導なのは確実だろうし。それがつまんないから帰る、というのはボビーらしいと言えばボビーらしい(それが良いか悪いかはまた別の話、な?)。
ただ。ボビーが二枚舌なのはよく知ってるけど、あれだけ乗り気だった(ように見えた)長野の説得をあっさり放棄したのは解せないな。
スポニチが煽るのを話半分に聞くとしても、球団といろいろズレてるのは確かのようだ。

この夏の一番大事な時期に突然球団批判してみたり、最近のボビーは・・・うーん。
前にも書いた気がするけど(ここじゃなくて某SNSだったっけか)、後任の準備はしてるんだよね?
とりあえず西村ヘッドを昇格させてお茶を濁すとか、そういう話でもないぞ。