ポメラが発売されたようで


ポメラ、さっそくハックされる。ただしauとの合わせワザで
http://www.gizmodo.jp/2008/11/au_3.html

あれ?
これってさ、

ポメラで保存したmicroSDのデータをauの携帯電話で見る方法
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0810/31/news063.html

Biz.IDに載ってた↑この話だよね?
発売してすぐに再度こうして報じられるというのは、何かがあるのでしょうか。

ともあれポメラ
正直、

・8000文字制限がどうしても気になる(無駄な長文書きだし)
・例え携帯と連携できてもやはり割高感が

というところなので、僕はしばらく様子見で・・・
幸い(?)、周りに買いそうな人は数人いそうなのでw、触らせてもらう方向でひとつ。

それにしても、「テキスト入力」に特化したマシンがこれだけ話題になるというのは・・・
本職の記者さんとかも気になるのかもしれませんが、ブロガーが増えたというのもあるのかなぁ?なんて考えてみるブロガーの端くれの最下層の俺。