交流戦日程発表されましたね


2009年の交流戦(5/19(火)開幕)の日程が発表になりました。
http://www.pacific.npb.or.jp/pacific/nittei2009_5.html

我らが千葉ロッテマリーンズは、本拠地・千葉マリンスタジアム横浜ベイスターズを迎えての開幕となります。
横浜さん相手の交流戦開幕戦というと、3年前・交流戦元年の、大雨の横浜スタジアムを思い出します。「コレ、普通なら中止だろう・・・」と思いながら仕事を早々に切り上げて横浜スタジアムに向かったのを覚えています。
援護が無い中力投する地味様*1マット・フランコのどでかい先制アーチ。そして、ヤツの救援失敗・・・。
・・・あのガチャピン面を思い出したらちょっとイラッとしました。いつかクリーブランドで銃撃でもされないかと心配です。

話が逸れました。
まぁ、相変わらず雨天中止でもあれば相当苦しい日程になるのは確定ですが、それはどこもいっしょですし。
とりあえず、交流戦ラストが東京ドームで巨人戦、しかも土日。これ以上ない締め括りです。今年はがっつりやられましたが、来年は3年前のようにやり返してやる方向で。

あと・・・今年は地方球場送りにはならないかな?と思っていたら、広島戦のうち1戦は呉(呉市営二河野球場)と来ましたか・・・
前にも書きましたが、来年はカープファン見習い(もちろんロッテファンであることは変わらず、の上で)として見ていこうと考えてます。
なので、チャンスがあるようなら(そして休みが取れそうなら)交流戦での広島遠征も考えていたのですが・・・キャパ的にチケ取りも厳しいかなぁ?
まぁ、カープの試合はロッテ戦以外でも見に行こうとは思ってますが。巨人戦でもヤクルト戦でも。

何はともあれ、全日程発表が待ち遠しいです。