QUARTER POUNDER@渋谷に行ってみた


なんだか話題のハンバーガーショップが今月オープンしたらしい。
しかも、活動範囲内(というか乗換駅)の渋谷に。
というわけで行ってみました、QUARTER POUNDER。
http://www.quarter-pounder.net/

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

入口。
これ、何気にわかりづらいよ・・・
僕は一度気づかずに通り過ぎてしまったしw

メニューは単純明快。
肉(パティとか言うんだっけ?)が1枚か2枚かのハンバーガーと、ポテト・飲み物のセット。
セットオンリーかー。まぁ「ハンバーガーショップは単品じゃ元は取れない、セットなら大儲け」と聞くしなぁ。だったら最初からセットのみにしてしまおうということね。
値段は、肉が1枚なら500円、2枚(ダブル)だと600円。
せっかくだからということで、ダブルにしてみた。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

・・・携帯百景で入れた文字の通り。
なんだ、この異様な煽り方というか鼻息の荒さは。
まぁいい、問題は味だ。

・・・(食べている)・・・

えーと。
基本的に味音痴なので、さくっと感想いくよ。

肉はすげーでかい!
タマネギはしゃきしゃきしている。
パン(パンズっていうの?)は・・・ふつー。
以上。

いや、肉は大きいよ、ほんとに。大きいし厚い。
ダブルだと相当なボリューム。
ただ、それ以外に特記事項は・・・なし。
初日は相当行列ができたらしいけど、これを行列してまで食おうとは・・・思わないな、正直言って。

まぁ、お腹にたまるようなものを食べたいという時にはいいのでは。
そういう意味では、店の奥のほうに若者がたむろしていたけど、ターゲットはまさにそのへんなのかな。
渋谷と表参道にできたというのも、そういう理由なのかと。

・・・で、ちょこっと調べてみたら、あっさり出てきた。この店の正体(?)が。

あのマクドナルドが別ブランドとして作ったみたいですね、このお店。
そう聞くと、なるほど・・・と思える部分は多々。
なんか急に報道があったあたりも、話題作りなんですかね。
まぁ、ダブルチーズバーガーセット食べるなら、こっちのほうがいいかな・・・行列がなければ。

とりあえず2軒というのも、様子見なんだろうなー。
さて、このブランドがいつまで生き残れるでしょうか。
多分に実験の意味合いもあるのだろうけど。