物凄い速さで釣り針が引っ込んだ


マリナーズの新監督候補にバレンタイン監督
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081104034.html

この記事は「そんな餌に(ry」ということで反応せずスルーだったのですが、

マ軍監督候補 ボビー「ロッテの仕事がある」
http://www.sponichi.co.jp/sports/flash/KFullFlash20081104056.html

なんか物凄い速さで終了していてワロタ。
まぁ、ロッテで(日本で)望まれる限り、ボビーは途中で投げ出すことはないのではと。
あ、これは浪花節とか責任感とかいう意味ではなく、あくまでビジネスライクに。
これでロッテとの契約が切れる来年に結果を出して、その上でメジャーから話が来たら、どうなるかわからないけど。
でも、来年結果を出したなら、ロッテにはまたふっかけてくるんだろうな・・・。
そして、そうなった時、赤字が膨らんでいる球団側にボビーを切る度胸があるのか。まぁ、球団も馬鹿じゃないだろうし(と信じてるし)、次の手は模索しているだろうとは思うけど。
まぁ、球団にはそれこそビジネスライクに判断してほしいです。年俸と、コストパフォーマンス(という言い方もアレだけど)と。
それでやっていけるならボビーでもいいと思うけど、あまりにアンバランスな構成だとね。後々まで影響が残る危険がある。

・・・で、初芝清入閣はまだかね?