直行とサブロー、腹は決まった?


清水も残留濃厚 来オフ以降のメジャー挑戦視野
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/11/04/13.html

メジャー志向が強い清水直行
もう1年待てば、大手を振ってメジャーに行ける(欲しい球団さえあれば)。
そうなれば、もう1年はロッテで・・・というのが現実的な選択なのだろうな。
というのはともかくとして、ロッテファンとしては素直に嬉しいよ!
あとは、来年優勝して、直行の後継も育てて、来オフに笑顔で直行をメジャーへ送り出せるようにしなければ、ね。

そして、サブローが「マイナー契約でも」とまでメジャー志向が強かったとは思わなんだ。
(まぁ、もう既に獲りに来る球団がある程度見えている上での発言かもしれないけど)
メジャーの球場で走り回る彼を見たい、という思いは確かにある。
当人の決断を見守り、そしてその結論を応援したい。