蚊帳の外から見る日本シリーズ(第2戦の巻)


蚊帳の外からこんばんは。ロッテファンです。

蚊帳の外から見る日本シリーズ(前夜の巻)
蚊帳の外から見る日本シリーズ(第1戦の巻)

http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2008/ns2008110201.html

・・・いやー。
守って守って、ホームランで試合が決まる。
2戦続けて似たような展開になったわけだけど、今日は巨人のリリーフ陣の健闘が素晴らしかった。

そして西武、今日もスタメンレフトはゴトタケ。
更にリリーフで沼者(大沼幸二)、力者(小野寺力)。
力者はともかく、ゴトタケと沼者は、1年前の時点だったら
「来年の今頃は日本シリーズに出てます」
よりも
「来年の今頃はトライアウトの準備してます」
のほうがより信憑性が高かったと思われる。
苦しんだ選手ががんばっているのを見るのは嬉しい。

もし今日も西武が取るようなら、こりゃ決まりか!?と思っていたけど、まだわからんか。
1日空いて明後日から西武ドーム
西武ドームで決められずに東京ドームに戻ってくるようだと、西武にとっては嫌なムード。だな。

しかし、目が離せない日本シリーズだな・・・
ロッテファンとしては非常に屈辱的なシリーズではあるがw、面白い試合になってるのだから悔しいが見てしまう。