東京麺通団@新宿(10/18)


そういえば書き忘れていた、先月に行ったお店の話を書いておこう。

まずはここ。
うどん好きだけど香川は遠い、とお嘆きのさぬきうどんファンに人気の、東京麺通団
http://www.mentsu-dan.com/shop/shop_tokyo.html
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/7246/

前からお気に入りの店なのだけど、なんだか久々に行ってきましたよ。
土曜の夕食時。うどんブームは去った?なんて声も聞こえるけど、まだまだ店内は賑やか。一時期の激混み、外まで人が溢れてるって頃ほどではなかったけどね。

携帯百景(ケイタイヒャッケイ)

食べたのはあつかけ(寒くなってきたしね・・・)。あとは半熟卵天、豚肉天(だったかな?)。
・・・なんか、来る度に若干麺の出来に波がある気がする。麺のコシの問題、たぶん。
今回もうまかったけど、「やっぱり麺通団うまい!またすぐ来る!!」と思わされるほど、ではなかったな。以前「えー・・・めちゃくちゃ質落ちてないっすか・・・」と心底がっかりした時ほどではなかったけど。
大好きな店なので、がんばってほしいっす。
すぐじゃないかもだけど、また来るよ。