ボビーがさっそく仕掛けたぞ


昨日のエントリで書いたように、長野久義(Honda)を強行指名した我らが千葉ロッテマリーンズ

ロッテ2位 長野の片思い届かず…心は乱れる
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20081030144.html

やっぱりやったか、ボビー・バレンタイン。と思わざるをえない、当日いきなりの強襲。さすが。
1位の木村への挨拶を瀬戸山球団代表に任せ、長野のほうに行くんだもんなぁ。

で、さすがに当日は空振りだった模様。そりゃそうか。
でも、去年あれだけ頑なだった長野の口から「半々です」という言葉が出たあたり、脈はあるだろうな。
ボビーのコメント「一緒にプレーしたいという監督と選手がいる中で、そのチャンスを逃すことはない」。これは実に正論だし、アツい言葉だと思う。長野に届いてほしいな。

ボビーのことだから、今年はいつ帰国するのかわからないけど、日本にいる限り&再来日したら、また何度でもアタックをかけるだろうなぁ。
口説き落としてほしいな。「是非一緒に夕食を」なんて言ってるようだけど、それが実現したらボビーのものだろうw

これだけ注目を浴びるほどの実力を持つ選手、どうせプロの世界に飛び込むなら、早いほうがいい。
余談だけど、一昨年に横浜に木村が指名された時も「横浜に行ってがんばってほしい。もしFA権取った時点でもロッテに行きたいと思ってくれたならその時は・・・」と思っていた。当時某SNSで書いた日記は消えてしまったけどね。

とりあえず、ボビーはこうなるとしつこいぞ。
メディア戦略も使ってくるに違いない。お手並み拝見、ですな。
なんとなく、彼について赤裸々に書かれた本↓を読み返したくなってきた。めちゃくちゃ面白いよ。提灯記事ばかりじゃない、ゴシップというわけでもない、ガチのボビー像がここにある。