ロッテ以外のドラフト結果にも目を向けてみる


さて、1つ前のエントリではロッテのドラフトについて書いたけど、ロッテ以外はどうだったか。
まずは、僕が今回のドラフトで気になっていた選手の進路。

まずはこの人、
松本啓二朗早稲田大学)→横浜1位
千葉経大付時代から好きな選手。ロッテが1位指名の可能性もあった選手だけど、途中から(ロッテ的には)名前が出てこなかったね。
阪神との競合の末、横浜か・・・。縦縞を着て甲子園で大声援を浴びる彼も見たかった気がするけど、ただでさえ苦戦している上に金城流出の危険もある横浜の救世主となる彼の姿はもっと見たい。
同じく早大細山田武史も横浜。細山田も相川亮二の動向次第ではいきなり1軍でバリバリやる(やらざるをえない)ということになるかもだし、コンビで売り出してくるかもねー。

井上雄介(青山学院大学)→東北楽天4位
同じく千葉経大付出身の井上は、4位で楽天。3位までで消えると思っていたから、4位というのはちょっと意外。
まだまだローテに穴がある楽天、彼ならきっと潜り込める。

その他。
巨人1位:大田泰示東海大相模)は、おめでとう。まぁ、すっきり決まって良かったのでは。将来は坂本と三遊間・・・と、巨人ファンの方は楽しみが広がるところでしょう。

北海道日本ハム1位:大野奨太東洋大学)はハズレ1位はあるかなと思ってたけど、日ハムが一本釣りしていくとは思わなんだ。

オリックス1位:甲斐拓哉(東海大三)、とりあえず巨人に下位で持っていかれなくてよかった・・・。

巨人4位:橋本到仙台育英)、4位まで残ってるとはなぁ。良い選手だと思う。

北海道日本ハム6位:杉谷拳士(帝京)は、某誌のインタビューで「サービス精神旺盛、人を笑わせることが幸せ」と言っていた男。是非今成亮太とコンビ組んで何かやってw

といったところかな・・・。
あと、2009年は「ファン予備軍」として応援する広島東洋カープ
岩本貴裕亜細亜大学)、中田廉広陵)、小松剛(法政大学)と、上位は見事なほどに予定通り。
将来性に期待を持たせる申成鉉(京都国際)も加え、「カープらしいドラフト」としてはほぼ満点、ではないか?
岩本と小松はいきなり上でやってほしいなー。