速報的に菊花賞

オウケンブルースリ、強いな・・・

なんかロックドゥカンブと重なって、あまり高く評価していなかったのだけど。

あれだけ派手に入れ替わる展開の中での堂々とした勝ちっぷりを見せられると、完勝としか言えないなー。

2着フローテーションにはびっくり。父がスペシャルウィークで母の父がリアルシャダイ(更に言えば母は現役時代に長距離で地味に走っていたダイイチフローネ)と、いかにも長距離向きの血統ではあるけど、それくらいしか推せるポイントが浮かばなかったよ・・・。



マイネルチャールズは・・・何と言ったらいいか。

3つのうち1つは獲れると思っていたのだけど・・・。

松岡正海は続投させてもらえるのだろうか。