WBCの監督の話なんですけどね

WBC星野監督誕生へ!挙国一致で援護
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2008/10/16/04.html
WBC監督は「現役以外」→星野氏最有力
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20081016-419521.html
WBC星野監督、28日にも発表へ
http://www.sanspo.com/baseball/news/081016/bsr0810160326000-n1.htm
阪神星野SDをWBC監督要請へ
http://www.daily.co.jp/newsflash/2008/10/16/0001523627.shtml
WBCも星野ジャパン確実 王特別顧問「現役監督は困難」
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/npb/news/CK2008101602000155.html

・・・は?

(深呼吸する)

(メガネを拭く)

(もう一度見る)

・・・。





王さんやらノムさんやら呼んで話し合うって言うから、どんなアイディアが出てくるかと思ったら、シャンシャン総会ですか?
「満場一致」って何なのふざけてるの??
「これだけの人達集めて話してそれで星野なんだから仕方ねえだろ」って言いたかったの???

「監督選考について、明確な基準を策定する」って言ってたのはどうなったの?
あぁ、サンスポに「直近の北京五輪で実際に日本代表を率いた星野氏の経験を買った」ってありますね。
じゃ、これから先の日本代表監督は「実際に日本代表を率いた人」になるってわけですね。
そうなると、星野が辞退するか監督できない体調にでもならない限り永遠に星野監督ってことですね!

てっきり僕は今回の話し合いは「これから先の日本野球の世界戦略」的な話し合いをするんだと思ってた。
次回のWBC監督が星野なら星野で、その後継者はどうするのか?
「日本代表を率いた経験」が必要なら、後継候補者を育成するために次回WBCの首脳に入閣させるとか、極端なことを言えば弱小国の監督に派遣するとか。そういう「今後の話」が出てくるのだと思ってた。

あと、星野仙一はいつ北京の責任をとるの?
「俺が全て責任を取る」とかかっこいいこと言ってたけどさ。
彼が五輪後に喋ったことって「言い訳」「開き直り」「挑戦し続けたい→火中の栗は拾わない」とかだよね?
いつどんな形で責任とってくれるのか待ってるんだけど♪

「星野ありき」なら話し合いなんていらんのですよ。
そこまでこだわるのは、「星野監督ならお金おいしいです(^o^)」以外に何かあるの?
って言って糸を手繰っていったら、政界とか財界とかめんどくさいとこに繋がってそうね。
野球の話のはずなんだけどね!ふしぎ!!



・・・('A`)もうマンドクセ
みんな辞退しちゃえよ。