プロ志望届締め切り

高校生(日本高野連
http://www.jhbf.or.jp/pro-aspiring2008.html
大学生(全日本大野連)
http://www.jubf.net/info/procandidate2008.html

プロ志望届の提出状況は、高校生も大学生もアンテナに入れてチェックしていたわけですが、とうとう今日で締め切り。
高校生のほうでは、超目玉になり得る大田泰示東海大相模)がギリギリで提出。東海大進学という報道もあったけど、最後の最後で来たねぇ。
中田翔北海道日本ハム)が苦しんでいるのもあり、やっぱり高卒の大型野手を育てるのは難しい・・・という流れではあるけど、どうかな。1位指名してくる球団もあるだろうか。

僕としては、千葉県の高校生は齋藤圭祐千葉経大付)だけというのが寂しい・・・まぁ、杉山翔太(東総工)や田中優木更津総合)は早くから大学進学表明してたしなぁ。

千葉経大付と言えば、大学生で松本啓二朗早稲田大学)と井上雄介(青山学院大学)が提出。
松本は1位で消えるのが濃厚だし、井上も上位候補。2人とも立派になって・・・。
経済ファン*1としては嬉しい限り。

*1:「経済」は千葉経大付の地元での愛称。かつては「千葉経済高校」だったため。