かくなかー!(11/09/30)


鴎5×−4公
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/score/2011/pl2011093002.html

3点先制されても、唐川が危険球で退場になっても、公さんご自慢のリリーフ陣を投入されても。
嫌なムードでズルズル行かず食い下がり、とうとうサヨナラ。
良い試合でした。あ、大野には申し訳なかったけど。どうやら病院には行かずアイシングで処置したみたいだけど、大事に至らないことを願います。

それにしても角中。
初球からでも行くと決めていたらしいけど、それにしてもよく打ったしよく決めた。
サヨナラタイムリー含む猛打賞と同点犠飛。文句なしのヒーロー。
バットマンとしての角中の成長には驚かされるばかり。来年をブレイクの年にしてほしい。
殊勲の角中以外にも、気迫のホームインのカスティーヨ(左腕を痛そうにして顔を歪めてたけど、大丈夫かな・・・)や、見事に角中に繋いだ塀内。見せ場があった。
大連敗を止め、吹っ切れた・・・といいのだけど。
伊志嶺・岡田が揃って猛打賞というのも良かった。ここんとこずっと「どうしたの何があったの何をそんなに悩んでるの」状態だった伊志嶺、打率2割8分はキープしてほしい。

これで鷹さんはM1とか。
明日明後日と、鷹さんが連敗&公さんが連勝(=俺らが連敗)しない限り、この週末で優勝が決まる。
来週火曜からは鷹さんとQVCマリンで戦う。
さんざん酷い思いをさせられた今年、これで目の前で胴上げ見させられたらたまったもんじゃない。
鷹さんをアシストするのはシャクだが、明日も勝って(目の前での)胴上げ阻止だ。