シコースキー退団か!?・・・とスポニチが


年俸大幅減にシコースキー ロッテ退団も
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/10/29/20.html

・・・は?

終盤は救援失敗も目立った。最近4年間でBクラス3度もチームの総年俸は12球団4位。査定方法が見直され、既に提示している来季年俸は約33%の大幅ダウンとなる5000万円前後とみられ、シコースキー側は態度を保留している。

冗談だよな?
もしくは釣りだよな??

確かにストッパーとして不安定なところはあったよ。
でもさ、元々、第1期ロッテ時代にストッパー失敗の烙印をべったり押されてたわけじゃないか。
そう(一度ストッパー失格と言われる人にストッパーやらせることに)なればそう(不安定な結果に)なるわな。
そもそも、荻野が不調だったから緊急避難的なストッパー指名だったわけで。そんな状況を鑑みれば、むしろ「無理させてごめんね」的に少し年俸上積みしても良いくらいじゃないのか。
それで大幅ダウンとか・・・バカじゃねーのか。いやバカだ。むしろバカに失礼だ。じゃあ何て言えばいいんだって程。愚か?
ここでシコがいなくなったらどうなるかわからないほど愚かじゃないと思いたいが・・・
左のセットアッパー候補の外国人を獲るって報道もあったけど、そのせいじゃないだろうね?

・・・まぁ一番の救いは、報じているのが俺達のスポニチさん(笑)だけだということか。
てゆーか、信じてるぞオイ。
査定方法の見直しは良いことだと思うけど、削るのはそこじゃねーだろ!と。

・・・なんか、今日のドラフトも嫌な予感がしてきた。