戦力外発表・・・


嫌な季節が来てしまいました。

2009/10/01
戦力外通告のお知らせ

神田義英選手、手嶌智選手、高木晃次選手、江口亮輔選手の4選手。及び小林憲幸選手、白川大輔選手、田中崇博選手、大谷龍次選手の育成4選手に対して戦力外通告を行いましたのでお知らせします。
http://www.marines.co.jp/news/detail/3388.html

高木さんは既に報じられていたけど・・・
支配下選手では、投手のみ。育成選手は投手2人、野手2人。
支配下の野手も候補として噂されていた選手は数人いたけど、今のウチの選手構成は野手が少ないのでなぁ。
第2弾発表もありそうな気配ではあるけど・・・。

神田・・・。
とうとう今年は1軍登板なし。
伊藤・上野が出てきたし、中郷などもいる。そうなればなぁ・・・。

手嶌・・・。
阪神に出されてしまった久保と共に自由獲得枠で期待されてたんだけどな・・・。
結局、1軍ではルーキーイヤーの先発1回だけになってしまったか。

江口・・・。
結局、1軍で登板は無し。浦和でも、あまり良いとこ無かったようで(今年は投げてないし)。
ドラフト前、あちこちで「魔球」と評されていたカーブをこの目で見てみたかった。

小林憲、白川、田中崇、大谷は、結局支配下登録されず。
育成枠で大量に獲っていたわけだけど、ついに・・・かぁ。*1
投手2人については「もう1年見てほしかった」という声も多いようだけど・・・。
ウチは育成枠をうまく使えてるのかなぁ・・・シリウスとかもあるけど、どうなんだろ。

*1:そういえば春に池田が退団してたな