プロ志望届現状(09/04)


今年のNPBドラフトは10/29(木)。
なんだか今年は一般観覧者を1000人招待するのだとか。
まぁ、今年は菊池雄星、来年はハンカチ某・・・と、注目選手がいるしねぇ。

で、高校生はプロ志望届の受付/提出者の公示が始まっています。
まぁ、まだまだ始まったばかりで人数も少ないですが。

プロ野球志望届提出者一覧
http://www.jhbf.or.jp/pro-aspiring2009.html

現時点での注目は・・・そうだなぁ。

高校通算69発のスラッガー筒香嘉智(横浜)
菊池雄星のライバル・伊東昴大(盛岡大付
長身の快腕・安斉雄虎(向上)
MAX147km/h・平井諒(帝京五

ってとこかな・・・?
個人的には、小川龍也(千葉英和)がどうなるかに注目。千葉出身なので、千葉県の有力選手は気になります。
今夏、千葉経大付相手に完投勝ちして報道されていたけど、今年の千葉経大付はかなり戦力が落ちていたので、まぁ当然かなと。
それよりも、木更津総合戦の延長15回+再試合9回の連続完投のタフさと、大崩れしなかった安定感に驚き。
個人的には、強豪大学で4年間揉まれてほしいかなとは思いますが・・・果たして。

大学生のプロ志望届は10月以降だったかな?
とりあえず、大学野球連盟サイトもチェックの方向で。

ドラフトまで、また時折書いていく方向で。