肴や味泉@月島(02/06)


「月島で飲もう」となり。
「月島かー。もんじゃは好きじゃないんだよなー」という僕の発言に逆上・・・したかどうかは定かではないものの、「こんな店もあるみたい」とid:ayanologさんが見つけてきてくださったお店、肴や味泉。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13002247/
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/7493/
なんか、有名店らしいですね。知らなかった・・・。

良い写真撮れなかった(いつものことか)ので、携帯百景お茶を濁す
携帯百景(ケイタイヒャッケイ)
値段的には全体的にちょっとお高め?
上の写真の刺盛り、これで4人分なのだけど、8000円。
もちろん言うまでもなくおいしかったけどね。
食べ物ももちろんだけど、日本酒の種類がとにかく多い!
僕はお酒には疎いのでよくわかりませんでしたが、同行した日本酒好きの方が「結構知らない銘柄があるー」と感心されてました。

少し駅から歩くし、若干わかりにくい場所にある感じなのですが、魚好きなら・・・そして日本酒好きなら。行ってみては?