野戦病院にようこそ


【ロッテ】ケガ人続出、成瀬ら別メニュー
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/report/f-bb-tp1-20090218-462290.html

・・・(言葉が出ない)。

優勝した2005年は、シーズン終盤までほとんど怪我人が出なかった。
プレーオフに入ってから数人怪我したけど・・・)
で、それ以降は毎年毎年怪我人続出の我らが千葉ロッテマリーンズ
今年も、早くもこんな状態ですかい。
長いシーズンが思いやられるな・・・器用そうなランビン獲っといて正解だったのか。

豊富な実績を挙げ、数多くの賞賛を得ている立花コーチの手腕を疑いたくはないのですが・・・
ここ数年の怪我人だらけの惨状は、分析とか対策とかできているのでしょうか。
ちょっと、結構、いや、かなり不安に・・・。

成瀬については、毎度おなじみスポニチさんが「肉離れ」と言っているわけですが・・・。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090218014.html
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090218062.html
最近のスポニチさん、ロッテのネガティブな話に関してはやけに的中率が高いのだけど・・・勘弁してほしい。
でも、肉離れじゃないとしても、この時期に・・・というのはかなり痛い。

これでシーズン始まってみたら背番号41がお得意の痙攣、とかいったらどうしましょう。