なんでそんなに


ロッテ誠意の初交渉 井口に“監督手形”
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/01/08/06.html

監督手形とかwwwまたお得意のスポニチスペシャ*1っすかwwwww

・・・と思ってから記事を読むと、何やら様子がおかしい。
いつもの「球団関係者」とか「球団幹部」じゃないの?
瀬戸山社長が言っちゃったの??
四番様*2や宏之、西岡のラブコール付きで勧誘とか・・・。
ほんとなのかソレ、ほんとにスポニチスペシャルじゃないのか・・・?

井口「ロッテ3年5・4億円」に前向き
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20090108-447924.html
ロッテ、井口に仰天オファー!将来は監督も
http://www.sanspo.com/baseball/news/090108/gsi0901080505001-n1.htm

他紙を見ても、それはもうお見事なまでに・・・。

前から思っていたことではあるけど、この球団は後先考えてるのか?
大嶺を説得するためにキャンプ地を八重山にしてしまったあたりでも相当強く思ったのだけど(まぁ、あの裏には鹿児島から手を引きたがっていたというのがあったみたいだけど・・・)。
FA選手に、それもこんな時期まで天秤に掛けられている状態で、監督手形とな?
球団への貢献度の高い生え抜き選手(堀幸一福浦和也など・・・)へのフォローはちゃんとしている、もしくはするのだろうね?
あと、ここまで熱を上げておいて逃げられた場合のことは考えているのだろうね?

井口資仁が本当に来たら応援しますよ。
でも、なんだかもやもやした気分が消えないのですよ。
むしろ、日毎に大きくなっていくのですよ。
最近の諸々(もう、あらためて書かないよ・・・)も含め、何か大きな陰謀が動いているような。

*1:何故かロッテ関連の記事で多く見られる、異様なテンションの推測記事。だいたい、あっという間になかったことになる。

*2:サブローこと大村三郎