正式発表キタ♪


クリスマスイブに日付が変わったあたりで、まるでプレゼントのように?アルバムとツアーの正式発表♪

■待望の3rd ALBUM & Live Blu-ray 2009年3月4日発売!!
■『チャットモンチー Hall In Love Tour 2009』開催決定!!
http://www.chatmonchy.com/info/index.html
http://www.bounce.com/news/daily.php/17402

わー。出るのはわかってたとはいえ、正式発表は嬉しいなー♪
3月4日か・・・まだまだ先のような、なんだかんだでそうでもないような・・・
とりあえず、これでまた春まで生きていけます(そんな切羽詰ってるのか?)。
収録されるシングルは4曲(「ヒラヒラヒラク秘密ノ扉」、「風吹けば恋」、「染まるよ」、2月リリースの「Last Love Letter」)、残りの9曲は全て初出(カップリングの収録はなし)。
「Last〜」収録の3曲である程度の方向性は占えるのかなぁ・・・てゆーか、購入者特典でちょっと試聴できるらしいしね。
「chatmonchy has come」→「耳鳴り」→「生命力」である程度の完成形?を見た気がしたので、次の一歩というのは大きな意味を持つし、正直ちょっと不安も・・・でも、wktkが一番多いのは確か。

ツアーは、結局本当にホールツアーなんだねぇ・・・
もうライブハウスに戻ってくることはないのかな。そう思うと、もっと早いうちにライブ行っておけば良かった・・・とも思うけど、地獄のチケ取り合戦となるよりはマシ、と思うようにしよう。
4/16(木),17(金)のNHKホールは行く。絶対行く。4/15(水)にOGRE YOU ASSHOLEのワンマンに行くので、16と17両方行くかどうかはわからないけど・・・
あ、それなら、16か17どっちか(たぶん17)にして、4/5(日)の戸田市文化会館に行っちゃおうかな・・・?
あと、公演場所一覧を見て、徳島が入っているのは当然として、土居文化会館(ユーホール)の名前を見てニヤリとした人も多かろう。土居町*1ktkr。クミコン凱旋だねぇ。「いつかやってみたい」って言ってたもんねぇ。
何はともあれ、先行発売早く来ないかなー。
本当に戸田とNHK両方行くなら、同志と手分けして(それぞれ第一希望にして)手配したほうがいいのかな・・・。

あ、そうそう・・・11月に出たばかりのライブDVDのブルーレイ化は、ちょっとどうかと思ったが。
一応ブルーレイ見られる環境(PS3)だし、それなら最初からブルーレイで出してくれればそっち買ったのに・・・。
どうしようかな。ブルーレイ買って、DVDのほうは誰かにプレゼントしようかなw

*1:今は合併により四国中央市になっている