ももクロ的雑記(12/05/22)


攻め攻めですな、ほんとに。


いやー来ましたね、ももクノ。
CPイベ、東武動物公園というチョイスが謎だったんだけど、そういうことであったか。と。
まぁ一応予定は空けましたが(CP持ってないからフテ気味に予定入れたのを調整した)。チケは電話かー・・・。
こんな機会なんだからIDチェック超厳重にして転売防止すればいいのにって声もあったけど、そういう手間はかけたくないんだろうなぁ。

まぁ、チケがどーなるにせよ、当日は東武動物公園にいることでしょう・・・w
会場推し禁止令でも出なければ、モノノフで溢れかえるかもしれませんな。。。

***

ももクロ団、前回のテーマは【S】センス。
何だ?と思ったら、水がなみなみと入ったワイングラスに一円玉を入れていき、溢れたら負け・・・という。

#48。
まぁ正直、絵面としては地味ぃなゲームだよね・・・w
でも面白いのはももクロちゃんだからこそでしょう。うん。ゲーム自体ちゃんと楽しんでるもんね。つまんねー、くだらねー、ってやってたらこっちにも伝わるもの。
あ、地味な中で、夏菜子が一円玉浮かせたのは笑ったw
もしクロ、れにちゃんにフかされる。この人は・・・w

#49。
どんどん一円玉が浮いていく・・・w
快哉を叫ぶ夏菜子がめっちゃかわいかった。危機をどうにかしのいだ有安、あっさりクリアのれにちゃん。
で、ババを引いたのはあーりん。せんぶり茶、そろそろ慣れるんじゃないの?w
もしクロは安定の夏菜子クオリティ。かわええ。

***

メレンゲ。今更。
今回の衣装は怪盗少女(変形ver)。かわいい。(まぁ旧verのほうが好きだけど・・・)
界隈では変顔スルーの件ばかり言われてたけど、拾われるためにはもうちょっと持続しても良かったかもね。ただ、あまり続けても出しゃばりすぎちゃうし、夏菜子のナイスファイト&ナイス判断(引っ込めるタイミング的に)だったのでは。
気付かれない系の話は、どうなんだろ。「ももいろクローバーZ」「ももクロ」の名前は相当売れたと思うんだけど、顔はどのくらい売れたんだろうね。CMがもうちょい増えたら、一気に顔が売れるんだろうなぁ。

次回予告見逃して、衣装は?・・・と思ってたら、次回は労働なのかな。(夏菜子ブログより)

***

あ、そうそう。夏菜子の喉、治って良かったー!
土曜、仙台の生放送出演時には元通りだったそうで。心配してたのでホッとしたよ・・・。
マレーシアライブ、ももクノ、ツアーのリハ、ツアー、並行して新曲の宣伝行脚?・・・ちょっと考えただけで今後もタイトなスケジュールが続くけど、とにかくちゃんとケアしてほしい。当人も、周りの人達も。
「大事な時期だから無理させる」「大事な時期だから無理させない」、ある意味ではどっちも正しい。問題は、その時その時でどっちを選ぶか、じゃなかろうか。大事な時期なんだから、そのへんのkwkmさん(になるのかな)の舵取りに期待したい。

***

土曜はももクロ系のオフに参加。
モノノフだけの集まりって初めてだから緊張したけど、バカみたいに楽しかったw
まぁ、楽しすぎたので若干(?)羽目を外しすぎたとこもあったかな・・・無関係な人に迷惑はかけない方向でひとつ(次回に向けての自戒)。

あ、そうそう。いろんな人と話をしていて1つ思ったのは、僕はDDにはなれないなーってこと。
あちらこちらいろいろフォローできる人達、本当に凄いと思った。あ、皮肉とかじゃないよまじで。1組追う時点でとんでもないエネルギー必要だと思うのに、それを何組も・・・って、凄いなって。
僕はそこまであちこちアンテナ張れないし、情熱も注げない・・・限られた自分のリソース、僕はももクロちゃんにだけ注ぐので手一杯かなぁ。
・・・まぁ、Pさん好きって時点でDDじゃねーかって声もあるかもしれないわけですが。
追記:結局のとこ、ももクロちゃん好きなのは変わりないからどっちでもいーやw