荻外→荻内→荻外


荻野貴司選手ポジション登録の変更について
http://www.marines.co.jp/news/detail/8527.html

まぁ、既に情報出ていた話だからねぇ。僕自身、先日の2012オーダー予想では外野で考えてたし。
某ハッシュ界隈では驚いている人も相当数いて、それがびっくり。

それはそれとして、正式に発表されてしまうとやっぱり、なんかなぁ。
何度も何度も書いてきたけど、オギタカがショートにハマってくれるならばそれが一番だとずっと思っていたので。
何にしても、これで早坂は内野専念が確定。(だよね?)
それでもまだ多い1軍外野陣。(だけどチーム全体では人数少ない、というのがなんとも歪なチーム構造)
今年もショートを固められず明るい兆しも見えなかったりしたら、コンバートの話とかも出たりして。もちろん、そう簡単にできる話じゃないけど。
超破天荒なショート清田とか、見たいような見たくないような・・・w

再コンバートよりも気になるのは↓こっちか。

荻野貴、完全復活へスロー調整…ロッテ
http://hochi.yomiuri.co.jp/baseball/npb/news/20120120-OHT1T00267.htm
荻野貴 3度手術の右膝完治目指す 開幕こだわらず
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/01/21/kiji/K20120121002471440.html
ロッテ荻野、完治優先「無理しない」
http://www.daily.co.jp/baseball/2012/01/21/0004758033.shtml

むー。やっぱり。
先日の2012オーダー予想でも「開幕は微妙か?」と、外野の頭数に入れつつも予想オーダーからは外したんだけど、あらためて言われると少しヘコむ。
まぁ、昨年一昨年と離脱した交流戦の時期くらいに2軍で実戦復帰してくれたら御の字、くらいかもな。
1軍復帰はオールスター明け、くらいのつもりでいよう。それより早まればラッキー!だし。
とにかく、最悪の再々手術だけは・・・。